日常

思っていることを書く時間

2022-01-01から1年間の記事一覧

人生はリセットできない

どうもこんばんは。 最近、仕事で悩み、恋愛でも悩み、結果、そんなに上手くいかなかったです。 悩むのはいいことなのかもしれません。けど、悩みすぎも良くありません。あるところで、仕事の時間以外で給料も発生しないのに仕事について考えて、悩むくらい…

悔しいと疲れ

私は今、とある事情で転職活動中である。 しかし、面接に失敗し、落ちた。原因は自信のなさや、勉強不足、軸が定まっていないように感じた。焦りもある。なぜか人生に対し焦ってしまっている自分がいる。けど、この1年間、無駄にしたくない。自分の人生、1年…

人生は迷路である

その題の通り、人生は迷路である。 人生は予想することができない、未来なんて誰にも分からない。いつ喜び、悲しみ、辛さ、笑いが起きるかなんて誰にも予想できないのだ。 しかし、1秒1分1時間と今、何気なく進んでいる時間に対して、楽しむことができる。近…

目の前のことに集中

私は、何にやるに対しても中途半端な様に感じます。自分の人生の中でこのぐらいでいいだろうと諦めて、低い生活レベルにさせてしまっているように感じます。 まずは目の前のことに集中し、着実に、やりきれるような人生を送りたいです。 とりあえず、体を休…

前を向くには

最近、今後の人生について悩んでいる者です。 正直なところ、少し前まで今自分のやりたいことが明確ではなかったです。でもやりたいことがなかった訳ではありません。これもやりたい、あれもやりたいと次々にやりたいことが増えているから決められていなかっ…

GW

こんばんは。 おそらく来年からはGWがなくなる新社会人です。しかし、今年はGWをつくってくれました。 GWの前半の3日間は地元でたくさん遊びました。 やはり、地元は楽しいですね。一生遊んでいたいです。 GW前半3日目にBリーグ(プロバスケ)の試合を観戦し…

人生そう簡単にうまくはいかない

昔、「素敵な選TAXI」というドラマを見ていました。そこで、「人生とは分岐点の連続」だと言っていました。 私は今、結果的に、間違えた分岐点を選択し社会人となったように感じます。しかし、分岐点は戻って変えられることはできず、また新たな分岐点が待っ…

社会人になってもお洒落したい

社会人になると、ファッション、お洒落に対して「やさぐれる」と聞いたことがある。おそらく私服を着る機会が明らかに減るからだと思う。 社会人になると、時間も減り、洋服に興味が無くなるひとが多くなると思う、私服を着る日も減ると思う、自分磨きもでき…

伸び悩み

ここ1ヶ月程度の自分の人生は下降気味である。 「人生山あり谷あり」という言葉があるが、今まさに山から谷に向かって下っているような気がする。 おそらく、数ヶ月前(1〜2ヶ月前)が楽しすぎたせいで余計にそう考えてしまうのかもしれない。あとは山の上にい…

古着好きのきっかけ

古着を好きになったのは、高校生の時できた友達の影響です。友達が古着を着ていて、それがカッコよくて、自分も古着を着てみたい、カッコいい服を着てみたいと思いました。そこから洋服に気を使うようになり、初めは新品の服をメインに買っていました。特にn…

ファッションで人生変えたい

どうもお久しぶりです。 文章力がありませんが、自分なりにまた始めます。 4月から新社会人になりました。 正直、古着屋をやりたい新社会人です。 でも何で社会人になったのか、とりあえず資金を集めようと思って社会人になりました。ただそれだけです。おそ…