日常

思っていることを書く時間

人生そう簡単にうまくはいかない

昔、「素敵な選TAXI」というドラマを見ていました。そこで、「人生とは分岐点の連続」だと言っていました。

私は今、結果的に、間違えた分岐点を選択し社会人となったように感じます。しかし、分岐点は戻って変えられることはできず、また新たな分岐点が待っているのです。おそらく、今ある道をもっと新しく、良い道に変えることはできると思います。私はおそらく今、挫折傾向にあると思います。でもこの挫折は必ず成功へと変える仮定に変えたいです。そのためにも、挑戦を恐れずに前を向いていこうと思います。次の分岐点は、良い選択をできるようにもしたいです。

ちなみに、成功の反対は失敗ではなく、挑戦しないことと聞いたことがあります。

挑戦なき成功はないと思います。

これを見てる人も何か、挑戦したいことを見つけてみてください。