日常

思っていることを書く時間

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悔しいと疲れ

私は今、とある事情で転職活動中である。 しかし、面接に失敗し、落ちた。原因は自信のなさや、勉強不足、軸が定まっていないように感じた。焦りもある。なぜか人生に対し焦ってしまっている自分がいる。けど、この1年間、無駄にしたくない。自分の人生、1年…

人生は迷路である

その題の通り、人生は迷路である。 人生は予想することができない、未来なんて誰にも分からない。いつ喜び、悲しみ、辛さ、笑いが起きるかなんて誰にも予想できないのだ。 しかし、1秒1分1時間と今、何気なく進んでいる時間に対して、楽しむことができる。近…

目の前のことに集中

私は、何にやるに対しても中途半端な様に感じます。自分の人生の中でこのぐらいでいいだろうと諦めて、低い生活レベルにさせてしまっているように感じます。 まずは目の前のことに集中し、着実に、やりきれるような人生を送りたいです。 とりあえず、体を休…

前を向くには

最近、今後の人生について悩んでいる者です。 正直なところ、少し前まで今自分のやりたいことが明確ではなかったです。でもやりたいことがなかった訳ではありません。これもやりたい、あれもやりたいと次々にやりたいことが増えているから決められていなかっ…

GW

こんばんは。 おそらく来年からはGWがなくなる新社会人です。しかし、今年はGWをつくってくれました。 GWの前半の3日間は地元でたくさん遊びました。 やはり、地元は楽しいですね。一生遊んでいたいです。 GW前半3日目にBリーグ(プロバスケ)の試合を観戦し…