日常

思っていることを書く時間

ファッションで人生変えたい

どうもお久しぶりです。

文章力がありませんが、自分なりにまた始めます。

4月から新社会人になりました。

正直、古着屋をやりたい新社会人です。

でも何で社会人になったのか、とりあえず資金を集めようと思って社会人になりました。ただそれだけです。おそらく自分は社会には向いていないんだろうなって思いながら2週間の社会人生活が続いております。

私は古着、洋服、ファッション、お洒落が本当に大好きです。学生時代のアルバイトも古着屋で3年半やっていました。就活を始める時、自分は何をやりたいのだろうか、将来何をしたいのか、そう思った時、常に古着屋が頭の中をよぎりました。そんなにやりたいのであればやればいいじゃんと思うかもしれません。でも私にはそこまでの行動力と資金がありませんでした。

私個人の考えとして、好きなことを仕事してお金を貰えるようになるには、好きなことを嫌いになるくらいまで極めて、そのためには好きでもないこと、嫌いなことを一生懸命やった先にやっと好きなことを仕事にできると思っています。

まだまだ私は、古着屋をやりたいと思っていてもまだそれは趣味程度の考えで、あまったるい考えしか持っていません。インスタの投稿も継続しようと思いながらも全然継続していません。このブログも今日で最後なのかもしれません。でも私は古着屋をやりたいと思うのです。周りの人はじゃあとりあえず何か継続しろよと思うかもしれません。そうです、私は仕事にしても、何か継続する力がないのかもしれません。何かをきっかけにひとつでも良いので継続したいです。でもそのひとつは古着好きってことなのかもしれません。あとはそれを仕事にするって目標に向かって、今の仕事を頑張りたいと思います。

いつかファッションで人の人生を明るくできるようにしたいです。

読んでくれてありがとうございました。