日常

思っていることを書く時間

古着好きのきっかけ

 古着を好きになったのは、高校生の時できた友達の影響です。友達が古着を着ていて、それがカッコよくて、自分も古着を着てみたい、カッコいい服を着てみたいと思いました。そこから洋服に気を使うようになり、初めは新品の服をメインに買っていました。特にnlko and...の服が多かったです。

 しかし、高校の時はお金が無く、周りの友達が古着屋に行くことが多かったため古着屋に行ってみると安くてカッコいい服がたくさん置いてありました。またその当初、ドラマで「校閲ガール」が放送中で菅田将暉がめちゃくちゃカッコいい服を着ていて、調べてみるとほとんど古着で、私も古着を着たいと思い、一人でも古着屋へと通うようになりました。これが古着好きになる第一歩です。